盆 Slippy Nuxx

11:25起床。昨日書き上げた旅行記をUPしようと3時頃まで起きていたら、こんな時間まで熟睡していた。起きたら昨日の続きで旅行記をUPしたり、家計簿つけたり。お盆も終わりだからか、先週に比べると夕方が涼しい。
以下、先週のトピックス。

  • 今日あたりに湯河原の妹のところへ行こうと思っていたのだが、親戚が交代交代で行ってくれるおかげで、来月下旬までは行かなくても大丈夫そう。
    • そしたら浮いた交通費で大多喜か上総亀山行くか。
  • サーバの勉強をしていて、デーモンという単語が出る度にデーモン閣下を思い出すので勉強どころじゃなくなってくる。
    • そういえば職業訓練でネットワークの勉強をしていた時もデーモンが出てきたのを思い出したので、その時に使っていたノートを会社から持って帰ろうと考え中。
  • ポメラのキーボードの開閉部分のツメが破損した。テキスト入力の機能に関しては問題なく使えるし、専用ケースに収納してるから特に問題ないんだけど。
  • 船の科学館が9月末の閉館まで200円で入れるそうな。これは来月上旬にでも行くべきだな。もちろん都バスで。
  • 6日に借りた本を全然読み進めていない。明日で読み進めて、すぐ返却できるようにしよう。