電車でカンヅメになって暇だから久々に平日日記を書くなど

6:20起床。昼頃から普段以上の強烈な眠気に襲われる。すぐに落ちそうになる眠気は久々。冷えてきたからか?
その間に仕事がなかなか進まなかったことが尾を引いた状態で帰宅の途につくも、終電1本前の常磐線で人身事故が発生し1時間近く松戸駅で閉じこめられる。1時間待ちなら歩いても時間は大して変わらないので、終電に閉じこめられている間にポメラを引っ張り出して積んでる旅行記を書き進める。普段はかさばるからめったにポメラを持ち歩かないのだが、こんな時に役立つとは!
人身事故は救助作業が難航し、松戸駅で約1時間半待ってからようやく自宅に帰れた。明日も出社しなければいけないのがこれほどしんどい日はなかった。