2011年後半を楽しむキーワードを検証する

6月末の時点で考えた2011年後半のキーワード、果たしてどうなったのか検証してみた。

  • Android
    • 7月にINFOBARにして、通話、携帯メール、twicca、ブラウザ、Gメール、YouTubeくらいだが不便なく使っている。今後はもう少しGoogleのサービスを使ってパソコンとの連携をしていきたい。
  • Evernote
    • 全く手つかず。GTDも紙でやってたし。このように放置してるWebサービスのが結構あるので、定期的に休日を「Webサービスの日」にしてカスタマイズしていくか。
  • Gメール
    • 7月にFlickrのアカウントを取る時に同時に取った。Yahoo!メールから若干シフトしていったが未だに受信専用。しばらく使ってみたが、メールマガジン用フォルダを作るだけでも受信箱の見やすさやメールチェックの煩わしさが緩和すると思うので、まずはそこから手をつけたい。
  • ネットバンキング
    • ネットバンキングで定期預金をして旅費の積み立てをしていったが、収入が減った11月、12月で頓挫。それでも生活費の補填に役立ったのでネットバンキングを利用した定期預金は続けるつもり。
  • パワフル×スマイルちばフリーパス
    • かなり安いきっぷだったので7月に銚子*1、8月に大多喜*2へ行ったときに使った。このきっぷで乗れる路線でまだ乗っていないところが内房線(浜金谷〜安房鴨川)、外房線(大原〜安房鴨川)、東金線(全線)、鹿島線(全線)、久留里線(全線)。これなら翌年のうちに乗りつぶせそうだ。
  • 一筆書ききっぷ
    • 夏期休暇で使おうと思ったが、夏期休暇を未だに取っていないので翌年持ち越しか?周遊きっぷとか、その他の企画きっぷ使うかもしれないが。
  • 鳴響
    • 11月まで開催の発表を待ったが、次の鳴響は翌年5月の開催。
  • 自炊湯治
    • 泊まりがけの旅行に行っていないので宿泊する機会はなし。翌年5月の鳴響のときにでも。
  • 区立図書館
    • 休日出社が多かったので、かなりの頻度で使った。そのおかげでジャニスに全然行ってないんだけどね。
  • 旅行貯金
    • 外川郵便局と西畑郵便局、大多喜郵便局以外はほとんど家の周りと会社/取引先の近くだがある程度は押せたのでは。

*1:id:tokagex:20110726#1311693719

*2:id:tokagex:20110829#p1