2003年を振り返る

1月

テストでかなり死んでました。まあ授業行けよって話なんですが(笑)
そしてゴイステ解散。ツアーキャンセルに「なんでや!」って思いました。チケット取れなかったのに

2月

ずっと就活でしたね。書くことに悩んで当日まで履歴書書けなかったりしました。あと漢検2級取りました。
凍死するんじゃないかって言うようなバイト(雪の日に外で立ち仕事)もありました。

3月

就活もつかの間、留年しちゃいました。そこから一週間寝込んで、後半は留年の鬱憤を晴らすかのようにバイト漬けの毎日でした。あとプロバイダーとの契約が切れてネット界から消えました。

4月

先月に続きバイト漬けの生活。この時には生活に若干の余裕があったので、携帯とサイフ替えました。それでもミッシェルのチケットだけは取れなかった。

5月

仕事がなくなり、取り崩し生活に突入。それでも服やらグラサンやら買ってたんだからありえないです。
やりたいことが法律じゃないって事がはっきりしてしまい、学校に全然行かずに何を思ったか、秦野に行ったりした。月末になってやっとネットに復帰した。
あと、大学の合宿に行った。後輩が車でFLOWばっかりかけるのでウンザリした。

6月

取り崩し生活もついに底をつき、新しいバイトをすることにした。
肉体労働なので学校行ったら寝るような状況でしたが(笑)
ここの給料日を知った時点でフジもサマソニも断念した。

7月

前半はずっとバイト→レポート執筆の生活だった。そのおかげでとても興味深いサイトを見つけることができた。
6月に始めたバイトの期限が終わった(短期だったので)。自分と10歳も年の離れた人たちと仲良くなり、一緒に秋葉原に行ったり、ウチの学校に来たりもした。
その次のバイトも同じバイトにしようって話にもなったが、見事に落ちた。
iらんどからこのCGIBOYに日記を替えたのもこの時。そういやiらんどになかなか入れずにイライラしたものだ。

8月

大学の合宿のためにずっとバイトをしていた。お盆の寒い中、オフ会を挟んで5日くらい昼夜逆転生活を送っていた。
お盆前に内装屋に入ったが、1日で逃げ出した。
30日にミッシェルの解散発表があってから合宿の準備が手につかず、全然眠れなかった。

9月

大学の合宿に行く。動くと「もう若くない」と感じてしまう。
合宿終了と同時に旅に出る。それにしてもFOMAの電波はなんとかならないかと思った。
そして迷惑メールが来るようになって携帯の通話料の請求がとんでもないことになった。
pre-schoolのフリーライブでウチの副管のみかんさんに会った。ネットそのままの人だった。
今やっている予備校のバイトの面接を受けたのもこの時、厳しく突っ込まれたが合格できた。
あと、初めて六本木ヒルズに行った。TSUTAYAと日本庭園とヴィレッジヴァンガードだけしか行ってないけど

10月

2年生の夏以来、約2年ぶりの長期バイトに就く。給料が約2ヶ月しないと入らないので休日の日銭稼ぎを行い、クーポンのために吉野家ばっかり行ってた。
ミッシェルのラストライブにも行った。一昨年(2001年)に何度も行ったがやはり感慨深いものがある。
あと、日記を再開した。やっぱり日記書くと書かないじゃ、ヒット数違うなと感じた。
31日に家族と那須に旅行に行ったり、北欧ブームが起こったりした。

11月

予備校のバイトにも慣れてきた頃。友達ができたり、新歓に行ったり。サボるようにもなったが(笑)
新宿という場所柄、タワレコに行くことが多くなった。それまで場所知らなかったクセに(笑)
学祭の頃にちょうど風邪をひいてしまい。青猫君のライブに行けなかったのが残念だ。

12月

ついこないだの事だったので振り返るほどでもないが(笑)
バイトがもの凄く忙しくなってきた。そこから学校に行っても寝てしまうことが多かった。
22歳になった時、同期がみんな卒業していくという現実を改めて思い知り、気が重くなった。
あと、CD代に8000円も使ってしまった。就活中は大丈夫だろうか?