考える横浜ベイホール

今日はこのタイトル通り横浜ベイホールまでミッシェルのライブを見てきました。ライブ本編についてはMusic roomのLive reportを参照。

会場

横浜ベイホールは電車からだと石川町駅から30分くらいかかる。しかし、車だと首都高新山下出口のすぐ近くなので車で来た人も結構いた。余談だが、ベイホールの近くに僕が以前仕事でこっぴどく怒られた場所があり、そのことを思い出し、頭痛が起きてしまった。(もはや持病)
会場のキャパはかなり小さい、赤坂BLITZの半分もないだろう。なのでメンバーがよく見える!あと、会場に柱があって、僕がいたのは柱の結構近くなのだがその柱の所でモッシュゾーンとそれ以外が別れるような感じだった。飲み物等の持ち込み禁止が徹底してたので、ペットボトルを投げる人は少なかった。
荷物は黒いゴミ袋を渡されてクロークに預けるという形だ。