山超え谷超え渋谷を歩く

CISCO初潜入

MYLOのインストアイベントの後、MYLOCISCOに行くという噂を聞きつけ、東急ハンズの先のCISCO(テクノコーナー)に行ってみる。狭いもののこれでもかとテクノのCDが置いてある。タワレコでも見つからないCDを見つけたときは流石クラブミュージックに特化したレコ屋だと思った。

定番のタワレコ

本当は渋谷の定番は岩盤なのだが、フジロックに行けなかった僕が行っても虚しいのでタワレコへ。
渋谷店は新宿店と違ってエレクトロニカのコーナーが独立していなかったので個人的には探しづらかった。邦楽コーナーでミッシェルのドキュメンタリーブックをひと通り読んだり。

アップルストア表参道駅

PARCOの向かいにアップルストアができると某雑誌で知ったので行ってみたら本当にあった。オープンが6日。銀座店からどんなところを変えたのか非常に気になる。
渋谷駅でささやかな内定祝いとして生ジュースを飲んでみる。こんなところで健康に気を使っているが焼け石に水だ。
表参道駅は以前から工事中だったがいっそう大規模になった。改修工事が終わったら大手町駅銀座駅のように案内を東京メトロバージョンにするのだろうか?