袋田と常陸大子と水戸

大学のゼミの後輩と電車で行ってきました。車内では話をしたり、お菓子食べたり、iPod交換をしたり。写真撮りまくったので畳みます。

袋田の滝

水郡線袋田駅から行ったけど、駅前は釣具屋しかない。(みんな駅から降りてすぐにバス乗るから)
後輩が無料送迎バスがある事を調べてくれたので最初からかなり得した気分に。
袋田の滝は思ったよりも奥まった所にあって結構歩いた。日本三大名瀑の一つだけあって写真を撮りまくった。さらに写真が撮れる場所を求めて移動し、気がつけばハイキングコースを歩いていた。長い距離歩く格好してないし、水分も足りないので僕は素直に降りたが、後輩はハイキングコースになっている山に登りきったそうな。

常陸大子

意外な歩きで午前中にして相当疲れたので、無料送迎バスで今度は公共浴場へ。昼間だったので全然人がいないので貸し切り状態の中で入る。
その後、休憩所で酒飲んだり、テレビ見たり、iPod交換したり、日記の更新したり。
昼過ぎの少し涼しくなった頃に常陸大子駅前に着く。帰りの列車に乗る前に商店街を歩いたが、駅前におみやげを売っている所がほとんどない。若干離れた所にしかないようだ。
なので結局、町並みを撮って列車に乗った。

水戸

ここで夕食を食べようと思って駅を降りて歩いてみたが、旅にちょうどいい食事にありつけない。なので結局ショボイ弁当で済ませて常磐線に乗って帰宅。

おまけ

後輩のiPodに入ってる曲をいくつか聴いたのだが、その中でBoredomsi-depRei Harakamiが良かった。今度借りてみよう。