流れ流され行き止まり。少しずつ腐って澱んでく。

tokagex2007-04-23


8:00起床。朝からハローワークへ失業認定に行ってきた。昨日書いたように求職活動したのにスタンプもらいそびれたので不安だったが、初回講習だけで大丈夫だったのでアッサリ通った。
その流れで職業相談を受けて実際に求人票を見たのだが、軽作業の中でいくつかできるかもしれないと思ったものがあった。しかし、大学出て、1年間プログラマーやってそれだけしか職業選択の幅がないってのもアレだが。*1
先々週にやった適職診断の結果を考えても職業訓練受けて専門職狙った方がいいのか、それとも今からでもできそうだと思った軽作業を受けに行った方がいいのか考えているところ。
あと、ブックオフで技術書を売れることが分かった。といってもほとんど書き込んであるので1冊か2冊くらいしか売れそうにないが。

*1:前の会社の上司からは工場のライン作業のバイトしかできないって言われた。