明日に向かって捨てろ

12:23起床。ゴミの日に寝過ごした…でも来週の火曜が平日で助かった。

追記 3:12

自室の引き出しから僕が高校生の頃に撮ったと思われる写真が出てきた。*1夕方にフラッシュなしで撮って薄暗い写真だったり、なぜか自販機を撮っていたり。枚数使い切るためだとは思うのだが、これはひどいと思ってしまうような写真ばかりだった。
その写真を見ると、その時は写真には全く関心がなかったことがはっきりと分かる。今みたいにデジカメでいろいろ撮ってるのはiPhotoで簡単に管理できて、はてダに載せられるからデジカメを使い続けることができるのだと感じた。
ちなみにデジカメは今から約4年半前に買ったのだが、去年の2月にパソコンを買い替える前は画像編集にデジカメのメーカーが出したソフト使ってたんだけど*2、ソフトの使い方が分かりづらいのと、パソコンの性能が良くないのとでほとんど放置している状態だった。

*1:既に処分したけど。

*2:VAIOにあらかじめ画像編集ソフト入ってたけど使えたものじゃなかった。