たたまないバトン

かなり久々のバトンを、はてダをやる前からの付き合いの鞠さんから貰ったので回答していきたいと思います。

【Q1/好きな言葉は?】 

迷わずゆけよ、ゆけば分かるさ。(byアントニオ猪木

【Q2/オススメの漫画は?】 

浅野いにお「虹ヶ原ホログラフ」

虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ

ソラニン」と「おやすみプンプン」は読んでる人が多いと思うのであえてこちらを。

西島大介ディエンビエンフー

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ベトナム戦争を扱った内容だけど、絵がかわいいのでとっつきやすいと思う。

宮下英樹センゴク

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

これを読むためだけにヤンマガ読んでます。時代考証をしっかりやっているところに好感が持てる。

【Q3/今年見たもので一番萌えたものをおしえてください】

静岡県富士市と神奈川県扇島の工場。


自分が工場萌えであることに気づいてしまった意味で快挙。

去年だと、首都高湾岸線有明JCT

【Q4/あなたのイチオシおやつは?】 

10円まんじゅう

僕の地元では静かにブームがきているおやつ。一口サイズなのでしばしば食べ過ぎることも…

【Q5/好きな季節はいつですか?】

夏かな。一番活発になれる季節なので。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】 

自宅で飼っている犬。

うちの母からは美輪明宏を待ち受けにすると運がよくなると言われたけど、人に見られたら恥ずかしいので拒否します。

【Q7/おすすめのコスメは?】 

分かりません。

関係ないけど、学生の時に「男性用化粧品使ったら?」って言われた事があります。

【Q8/現在欲しいものは?】 

仕事。もっとバリバリ働きたい。22時上がりじゃ物足りない!

【Q9/あなたのストレス解消法は?】 

ぶらり旅。電車に乗ってふらっと出かけることをよくしてるので、徐々に鉄分が濃くなってます。

Q10/異性に生まれ変わっていたらどんな男性(女性)になっていると思いますか?】 

たぶん今とそんなに変わらないような生活してて、今と同じようにはてなで日記書いてるんじゃないかな。内容も今と変わらないかも。
あと、エビちゃんOLのようなモテ系にはなってないだろうな。

【Q11/最近読んで面白かった本】 

日経ビジネスAssocie 1月1日号

職業訓練で一緒だった人が出ていたので買ったけど、連載記事がかなり面白かった。ビジネス書といっても敷居の高い感じがしないので読みやすい。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】 

中日ドラゴンズのマスコット・ドアラ

応援してるプロ野球チームはロッテだけど、一番好きなマスコットはドアラ
3日に中スポでドアラが一面になったのを知って、わざわざコンビニでトーチュウ買いに行く程ハマってます。
荒ぶる有袋類な時と気弱で引っ込み思案な性格のときのギャップが面白い。
今年はロッテ対中日の交流戦を見に行きたい。マスコット目当てだけど。

【Q13/かばんの中に常に入っているものを3つ教えてください。】 

財布、手帳、iPod mini

この3つだけは忘れたら本気で困る。(携帯はズボンのポケットに入れてます)

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】 

我に七難八苦を与えたまえ。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】 

【Q7/おすすめのコスメは?】 →【Q7/おすすめのテレビ番組は?】にします。

最近テレビ見てないので、皆さんのおすすめを参考にしたいです。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

5人かぁ、ちょうどコメント欄にいたマリマリ(http://ameblo.jp/chaos4g/)は決定として…





考え中





!!!
せっかくなので初めましての人に回したいと思います。

id:halfkukiさん
id:planetokyoさん
id:plzmさん
id:syrenさん


気が向いたらやってみて下さい。もしアレならスルーしても構いません。