契約社員11日目

tokagex2008-01-30


5:35起床。山手線の車内モニターでやっていた花粉飛散予想によると、今年は過去5年で2番目に花粉の量が多いらしい。*1マスクを大量に用意しなきゃ。
今月の「財界」で仕事に役立ちそうな記事があったので、帰りに本屋でチェックしてみる。

追記 14:31

トーチュウの1面がドアラ
買ってしまったのはいいが、これを職場に持ち込むのは気が引ける。職場でロッテファンを公言しているのでなおさら。

そのまた追記 21:23

残業でずっと細かい字を見ていたら、なかなか経験しないレベルの目の疲れがやってきた。今の仕事を始める前に比べるとかなり視力が落ちた気がする。今の視力がどのくらいあるのか測ってみたい。
あと、昼休みに買ったトーチュウを読んでいたら、hon-ninの2007年9月号にドアラのインタビューが載っているとの事。懐に余裕ができたら「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」と合わせてhon-ninを買ってしまいそうだ。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

*1:1番は3年前だったと思う。