契約社員13日目

tokagex2008-02-01


6:46起床。家を出る前にマスクをするのを忘れた…
今日から2月。花粉症持ちには憂鬱な2ヶ月間がやってきた。プロ野球のキャンプ情報とタモリ倶楽部と3月の青春18きっぷの旅を楽しみに乗り切っていこうと思います。

追記 22:58

先日、断念した会社の最寄り駅から1駅余計に歩くことを今日の帰りにやってみた。*1やった結果としては以下の通り。

  • 山手線内なので、1駅歩くと言ってもあまり長い距離ではなかった。
  • 冬なので、風が吹くたびに挫折しそうになる。
  • 海岸通りって表記を見て、そんな名前の曲がアジカンのソルファに入ってたような気がする。はっきりとは覚えていない。
  • 国道130号線って短いことでマニアには有名な国道だったはず。
  • 東京タワーと六本木ヒルズの両方が見える所で真っ先に浮かんだのはクラウザーさん*2
  • もう1駅分歩くことも考えたが、さすがに断念。
  • 4月半ば以降なら2〜3駅分歩けると思うが、それまで今の会社との雇用契約が続いているか分からない。
  • そんな事を書いてはいるが、どこかの週末使って会社の近くをぶらり旅する可能性も。ただし、休日出勤している先輩に見つかったら気まずい。

そのまた追記 23:03

昼休みに会社の先輩に鉄拳に似ていると言われ、一日中ガッカリした気持ちです。

*1:今日にした理由は体調を崩したとしても土日なので何とかなると考えて。

*2:六本木ヒルズの父