黒木知宏引退試合

着いた頃には5回でズレータ以外のスタメンが全員入れ替わっていて、ピッチャー小宮山。


代打とは言え、4番渡辺正人というオープン戦らしいものまで見れたり、

ベニーの巨体に似合わない積極的な走塁は見もの。竹原がファールを連発するので走り損になると声援が送られた。

小宮山が降板した後に中郷が出て、それから服部→根本→伊藤と新人でリレー。服部のフォームは小柄だからか、他の選手より全身で投げてるように見える躍動感のあるものだった。しかし、ボールが高めに浮いて点を取られた。

試合は4-1で楽天が勝ったけど、この後にジョニーの引退セレモニーがあるので負け試合の雰囲気じゃない。

ジョニー引退セレモニーでは現役時代の映像が流れる。

マウンドに登り、サブロー、磯部、福浦と真剣勝負。結果は三振、サードゴロ、三振。


最後にグラウンドを一周してサインボールを投げ込み、ライトスタンドの前ではナインに胴上げされる。
ジョニーを送り出す場に立ち会えて本当に良かった。ジョニーと初芝と小坂がいなければ僕はたぶんロッテファンになってなかったと思うし。
またグラウンドに戻ってきて欲しいなぁ。