契約社員65日目

7:20起床。大雨なので普段より早く出たつもりが、常磐線の各駅、快速と2回も止まったから相当な遅刻。昨日、普段より早く出社してみろと言われた矢先にこれじゃあ社会人としての意識を疑われる。

追記 1:50

仕事を中途半端ながらも21時に切り上げ、職場の先輩と新橋の立ち飲み屋に行ってきた。立ち飲みだから普段以上に酔いが回るのが早く、ビールをジョッキ半分飲んでしばらくしたら座りこみたくなる程だったので途中で抜けて帰った。
その立ち飲み屋で報道ステーションがついてたので見てたけど、今日の風は本当に凄かったのだと改めて思った。しかも帰りの電車まで遅れてたし。
そう言えば、振替乗車でつくばエクスプレスに乗って久々に秋葉原で降りたら、中央改札側が秋葉原らしくない街になっていた。そして、地味に本屋が密集していることに気付く。
飲んでから結構時間が経ったからか、目が冴えてしまい眠れない。