Nagano Kitchen

長野オリンピック


8:10起床。準備とか家の手伝いとかで家を出たのが11時過ぎ。当然、長野に着くのは夜になるから姨捨で夜景を見るルートに決定!最初は小海線経由で野辺山の天文台か小海町の美術館に寄るつもりだったんだけどね。
以下、今日のトピックス。

  • 中央線の東中野と中野の間の落書きにモリゾーとキッコロが!
  • 立川から甲府まで特急ワープしたけど、あずさ混みすぎ。諏訪湖の新作花火大会目当てと思われる。
  • 普通列車小淵沢を過ぎたら急に混んできた。で、予想通り上諏訪で大量に降りた。
  • スタンプ帳忘れた…*1
  • 塩嶺峠はどう見ても山脈。中央線が迂回していたのも頷ける。
  • その中央線の辰野回りのルートが物凄く寂れてた。乗客は自分を入れて12人。
  • 田沢駅と明科駅の発車メロディーがおかしい。

*1:旅の手帖の付録