続・アルクマに会いたい

tokagex2009-11-15


7:00起床。この時間では朝からやっていた無料ライブには間に合わないので、チェックアウトを済ませた後に当日券を買い直してライブを見てから帰宅。以下、本日のトピックス。

  • 朝食でごはんを3杯も食べてしまった。おかげで間食せずに済んだが。
  • 足湯に入っているときに「どこから来たの?」と聞かれて「千葉からです」と答えたらいきなり千葉大学園芸学部の名前が出てきてびっくりしたけど、よく考えたら非常にタイムリーなところだ。そこの学生が殺害されたり、市橋容疑者の出身学部だったりで。地元が物騒ですいません。
  • 渋温泉から安代温泉を越えて湯田中まで平和観音像を見に行ったがデカい。そして安代温泉にも渋温泉に似た外湯があった。
  • ASA-CHANG & 巡礼のライブが面白かった。わざわざ4000円払ってまでライブを見て良かった。
  • 長野駅アルクマだらけになっていた。券売機の間から職員のバッジ、乗車券入れに至るまで全てアルクマ
  • 長野駅でなぜか米沢の駅弁、牛肉どまん中が売られていた。あれは超うまいのは知ってるのだが、長野で食べるものではないと思い、他の駅弁を買った。
  • 長野新幹線の放送で上田を佐久平と間違えていた。

旅行記執筆は毎度の事ながら時間かかってるので、以前の長野県絡みの旅行記を貼ってお茶を濁しておきます。

下のエントリに行くに従って写真が多くなっているので注意!