次の週末には4月になってるなんておかしいですよ!

8:46起床。都庁のボランティアに行けなくなったのでその分の交通費を募金してきた。それにしても1週間のほとんど寒かった。例年なら桜が五分〜七分咲きくらいなのに今年はいっこうに咲く気配がない。来週か再来週くらいに日暮里・舎人ライナー沿線まで桜を見に行こうかと考え中。具体的には舎人公園→江北北部緑道公園のルート。*1
以下、一週間のトピックス

  • 異動の発令第一号で新しい上司がやって来た。あまりいい評判を聞かないのだが、3ヶ月同じところで仕事していれば分かってくると思うので深く考え込まないことにする。
    • 異動といえば次の発令は地震の影響もあって4月にずれ込むことに。ところで契約社員の契約更新ってどうなるの?
  • 異動の話でもう1つ。妹から義弟の異動があるんじゃないかと言われていたのだが、どうやら短期的に他のところへ行くみたいで引越しするほどのことじゃないみたい。妹自身は停電やら放射能やらで騒いでいる首都圏を抜け出したかったようだが。
  • 金町浄水場で基準値を上回る放射性物質が検出されて、取水場所が近い松戸の浄水場も怪しいと思っていたら案の定基準値を上回ってた。3歳と1歳の甥はしばらく呼べないな。
  • エクスプレスカードのポイント*2の交換期限が迫っていたので、交換できるだけ旅行券と交換することにした。もともと東海道新幹線に安く乗るために作ったカードだし。
    • といっても交換できた額ではまだ周遊きっぷのゾーン券代くらい。単純往復にこの分プラスできると考えればいいかな。
  • 今月のミュージックマガジン相対性理論特集だったので久々に読んだ。レディオヘッドのニューアルバムくらいしかチェックしてなかったけど、相対性理論の他にもcapsuleとかチャットモンチーとか年度末らしくリリースラッシュだった。しかし、軒並み配送の遅れで発売日未定になってるけど。
  • 金八を見ていたらイオンのCMに元気ロケッツの曲が使われてた。ニューアルバムはまだですか?