契約社員の新年度だよ

11:28起床。久々に図書館で本とCDを借りてきた。今年度は昨年度以上に残業時間の規制が厳しくなりそうなので、昨年度以上の倹約が必要になってきそうだから、今まで以上に図書館を有効活動していきたい。
以下、今週のトピックス。

  • 毎年恒例ながら、年度が終わる直前に契約社員の契約更新があった。昨年度から今年度にかけて職場に大きな変化があったし、その変化に能力が追いついていけないので、今年度を乗り切れる自信は全くない。なので、とりあえず3ヶ月やってみる。できたら次の3ヶ月、ダメならダメでまた考える。
  • 10日に千葉県議会議員選挙があるんだけど、期日遅らせることできなかったのか?浦安は大丈夫なのか?
    • 浦安と同じく地震の被害が大きかった千葉市美浜区旭市は無投票になったとの事。それはそれでいいのか?
    • 今日のうちに候補者チェック*1は済ませたので、次の土曜にでも投票してこよう。
  • 先月の地震があってから、本棚が倒れてこないか不安で自室ではなく居間で寝てたのだが、今日から自室に戻った。本棚については耐震補強をするつもりなので、次の週末に舎人公園行くついでに北千住の東急ハンズ見てくるか。
    • ついでに自室でまだ処分してないMac miniの処分とかもしよう。そうしよう。
  • サークルKサンクスiTunesカードが安くなってると聞いて自宅最寄りのサンクスに行ったら売ってなかった。明日、松戸駅前のサンクスも見てみるか。
    • この一年でレンタルできないCDはダウンロードって流れになってきて、タワレコのポイントの使い道に困ってきた。

*1:このリンク集が役に立つ→http://memo.atumari.net/kengi-kouho2011.htm