イノベーションとは陳腐化したものを計画的に捨てることだと言います

12:05起床。昨日返せなかった本とCDを職場の近くまで返しに行ってから神保町へ。髪の毛を切るのが本来の目的なのだが、その待ち時間でauショップに行って機種変更の予約を済ませてから髪を切ってもらい帰宅。残業代がちょっと多いのをいいことにスマートフォンにした。ISフラットも付けたのでインターネットをバリバリやりそうだ。
以下、今週のトピックス。

  • 先週の転職イベントで声を掛けてもらった会社から面談に呼ばれたが行かなかった。理由としてはすぐの転職は考えていない、プログラマーに戻るつもりはない、履歴書、職務経歴書を持ってこいと言われて急激に萎えたなど。
  • 10月にITパスポート試験を受けることを決めたのはいいが、参考書、問題集が多過ぎて何を選べばいいのかサッパリ。
  • 先週までの仕事上の悩みがどうでもよくなってきた。でもまた何かをきっかけに思い出してしまいそうだ。