からあげクンの宇佐しょうゆダレ味ばかり食べている。そんな夏

12:05起床。携帯買い換えまで残り1週間に迫ったので、携帯の中に入っていた写真をパソコンに取り込んで、そのついでにGoogleFlickrのアカウントを取った。Gメールは今まで使っていたメールからのインポートができないし、Flickrに至っては全て英語なので何が何だかサッパリという状況なので、どちらも本格稼働は来週になりそう。
以下、今週のトピックス。

  • どういう訳か総務的な仕事が次々と回ってくる。この際いっそ事務職スキルを磨こうかと考え中。
    • 具体的にはWordとExcelなんだけどソフトを買うと高いので、どうやって勉強するかが悩みどころ。
    • あとは、ビジネスマナーか?平林都の接遇道みたいな。
  • 昨年末から始めたレシート貼るだけ家計簿が今週でようやく1冊使いきった。節約はできているのか改めて検証する必要があるな。まあ、1回あたりの食費については若干減っているとは思うが。
  • ヤンジャンで最も楽しみだった華と修羅が終わってしまった。毎週連載のものでこれから読み続けるのがハチワンダイバーオキザリスの旗くらいになってしまった。あとは隔週のリアルとべしゃり暮らし
    • 他も読むマンガが次々と減っていく。一時期は全部読んでたスピリッツも読むものが半分くらいになってしまった。