この日記は芦花公園の夏を応援しています!

みさき公園のイメージキャラクター


13:52起床。今日あたり外出しようと思ったが、前日に腹痛をもよおしたのと、給料日前で財布の中が寂しいので家で昨日借りたCDをリッピングしたり、ポメラ旅行記書いたり。
明日こそは出かけようと思っているのだが、今日も続く腹痛が厄介。
以下、先週のトピックス。

  • 三連休は後2日が台風接近の影響で仕事がなかなか進まず、仕事の遅れを週半ばまで引きずる。でも、他も遅れているおかげで木曜に休み取れたようなものだけど。
  • 休日出社が平日より始業が遅いのをいいことに、出社前に図書館寄ってCD借りてるのだが、学生のときに気になってたのにCD持ってなかったものが結構揃ってる。いい機会だし、夏の休日出勤期間中はジャニス使わずに図書館通いしようかしら。
  • メインで使っているYahoo!メールが未だにGメールにインポートできてないので結構不便。これでは全くスマホを使いこなしていない。
    • Googleのサービス使いこなせればもう少し便利になると思うのでポケットサイズの本を買って勉強しようと考え中。
  • スマホでPDF見ようとすると1000円以上するアプリに誘導されるのはいかがなものか。無料で見れるアプリはないものか。