松戸駅5番線の発車メロディが好きだ

11:46起床。昨日夜明けまで起きていたのでこんなところか。今日は雨だと思って予定を組んでいたのだが、いい天気だったので予定変更して役所で気になっていたことを聞いたり、図書館でCD借りたり、郵便局で記帳したり。こうやって平日に活動していると、土日の振替で休んでいるのに夏期休暇取って休んでいるような気がしてくる。
以下、先週のトピックス

  • 来月の休みの予定がここ数日のうちに次々と固まっていく。それに伴い出費が増えそうなので今後1ヶ月はいつも以上に財布の紐を引き締めなければ。
  • 携帯のeメール使用頻度がどんどん下がって行く。今月上旬にケータイアップデートしてから全く使ってないけど不便とは感じなかったし。
  • Frickr、無料版だとトップページからは200枚しか見れないのか。今後、旅行記の書き方が変わっていきそうだ。
    • 現在は写真をUPしてから複数の記事を並行して書いてるけど、今後は旅行記完成直前にUPするか?
    • 実際、4〜5日使った大旅行だと400〜500枚は撮るし。
    • 有料版?今のところ全く考えていない。