悪のモルダー捜査官

15:34起床。外を見たらもう日が暮れかかっている。ついこないだお彼岸だったのに、日が短くなるのが早すぎないか?
一昨日の深夜、豪雨の中帰宅したときにずぶ濡れになったスーツをクリーニングに出してから今日発売のスピリッツを読んだり家計簿をつけたり。2週間レシート溜めるとかなり面倒になってくるから家計簿つけるのは週1程度でやった方がいいな。
明日行くところについて調べていたらいつの間にか5時になっていたので慌てて就寝。
以下、今週のトピックス。

  • 休日返上で出なければいけないほど仕事が山盛り。会社側の事情があるとはいえ、三連休のうち2日も休んでいいのかと思ってしまう。
  • 夏期休暇を取る目処が立たないので来週末にでも三浦半島に行こうと考えている。
    • 行程はほぼ固まっているのだが、三崎のまぐろラーメンと横須賀の海軍カレーのどちらを食べるかで悩み中。
  • 2ちゃんねる歴史板のまとめブログ・歴史的大敗を見るのが深夜の日課になってきた。生活の妨げにならないよう、帰宅途中だけにとどめたい。
  • 今週の東洋経済を買ったのはいいが、全然読み進めていない。休日出社の通勤中に読み進めるか。