Asama(East)

新OSカー


7:00起床。長電沿線でぶらぶらしてから新幹線ワープ青春18きっぷを駆使して帰宅中。長野駅で見たNHKニュースでは東京に大雨洪水警報が出ているので、無事に帰れるか不安。
以下、今日のトピックス。

  • 長電でびっくりしたことが3つある。
    • 千曲川を道路と同じ橋を渡ってる。
    • 朝陽から先は電車が右側通行。
    • 全般的に駅がレトロ。と言うか古い。特に屋代線
  • 湯田中温泉熱すぎ。午前中より午後の方が良かったかもしれないけど行程の都合上、仕方なかった。
  • 中野市で道に迷った。
  • 中野市の運動公園の野球場が立派だった。球場の外にブルペンがあるし。
  • 信濃グランセローズを応援するのぼりを中野市以外では見かけなかった。
  • 長野新幹線高いよ。まあ、使わなかったら昼までに長野駅を出ないと日付変わってからの帰宅になってただろうから、善光寺行って終わりだったと思う。